雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

サイクリングでダイエット 7月の結果

7月も終わりましたので、いちばんの目的であるダイエット結果について報告したいと思います。

結果

体重 76.8kg → 75.5kg(-1.3kg)

体脂肪 25.9% → 25.4%(-0.5%)

サイクリング 489.7㎞

 

サイクリングは最長記録を大幅に更新したのですが、停滞期に入ったのか、3週目まで体重が落ちませんでした。ダイエットの意欲が落ちそうでしたが、停滞期を脱したのか最後の1週間で一気に1.3kg減りました。8月は順調に体重が減るといいな。

ちなみに、どれぐらいまで体重を減らすつもりかというと、70kgを切るまで続けるつもり。67kg台になったら、その体重をキープすることが目標。年内に達成できたら嬉しいけど、どうなるかな。