雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

2021年6月のダイエット結果

結果

体重:70.8 ㎏ -0.3 kg
サイクリング:817 ㎞

20分の平均FTP:225 W ( 3.17 W/kg ) -6 W
120分の平均FTP:167 W ( 2.35 W/kg) +-0 W

所感

体重は71㎏前後で横ばいが続いています。平均体重まであと少しなんですが、現状に満足している自分がいて、どうもダイエットに身が入りません。今は、現状維持ができていることを良しとしましょう。

サイクリングは、目標だった富士ヒルも終わったので、こちらも現状維持が目標です。でも、20分の平均FTPが若干落ちてきました。それに、120分の平均FTPも180Wを越せなくなってしまいました。Zwiftでフリーに未走破ルートを走ったり、レースに参加したりして、パワートレーニングメニューをまったくこなさずにいたので、パワーが低下したように思います。

さて、このまま趣味と割り切って今のペースで楽しむか、平日のZwiftはパワートレーニングメニューを消化するか、悩みどころです。うーん、どうしようかな。