雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳ふれあい公園で星空撮影

霧ヶ峰に冬山ハイキングに出かけたついでに、星空撮影もしてきました。 撮影地に選んだのは、野辺山駅の近くにある八ヶ岳ふれあい公園。 池に反射する星も撮影できる星空撮影スポットです。

霧ヶ峰で冬山ハイキング

楽しみに準備を進めてきた北横岳に登る日がやって来ました。 しかし、天気予報を見ると晴れてはいるのですが、気温-15度、風速15mとの予報が・・・ 気温は覚悟していたので兎も角、この風はきつい。三脚で撮影していてもブレるレベルの強風です。 樹氷を撮影…

PRO TREK PRW-6000Y 1AJWを購入しました。

新春初売りセールが行われているアウトレットモール幕張へ行ってきました。 目的は、登山のときに着ける腕時計です。 現在、CITIZEN PROMASTER PMD56-3083を撮影や登山に出かけときに使っています。 シチズン (CITIZEN) 腕時計 プロマスター PROMASTER PMD…

2018年の読書振り返り

趣味であるサイクリング、登山、写真を中心に記事を書いてきましたが、いちばん長く続いている趣味は読書だったりします。 ここ数年は読む数がめっきり減ってしまったのですが、2018年に読んだ本の中で印象に残っている本を紹介したと思います。