雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

八ヶ岳ふれあい公園で星空撮影

霧ヶ峰に冬山ハイキングに出かけたついでに、星空撮影もしてきました。

撮影地に選んだのは、野辺山駅の近くにある八ヶ岳ふれあい公園

池に反射する星も撮影できる星空撮影スポットです。

満天の星と水面に写る星のコラボを楽しみにしていたのですが、今の季節、池は凍りますよね(笑)

f:id:simando:20190111171308j:plain

池は人が乗れるほど厚い氷に包まれたので、イメージしていた写真は撮れませんでしたが、星は大変綺麗で、肉眼でも天の川が分かるほど星が良く見える場所でした。

f:id:simando:20190111172026j:plain

雲が出ていて星が見える隙間を狙って撮影したから、同じ方角ばかりの写真となってしまったのが残念です。

f:id:simando:20190111172045j:plain

思っていた以上に光害が少なくて星が綺麗に見えるスポットでした。

また、撮影に訪れたいですね。