雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日を撮りに行って来ました

ハーフNDフィルターを購入したので、試し撮りを兼ねて朝日撮影に行って来ました。

道の駅いちかわまでサイクリング

サイクリングに関する記録を残すことを目的に始めたブログなのに、最近はめっきり他の趣味の話題ばかりになってしまっていることを反省し、久しぶりにサイクリングに出かけたので記事にしたいと思います。 向かった先は、道の駅いちかわ。

ヤンマガを懐かしむ BACK TO THE 1990

テレビで手塚治虫氏が嫉妬深い人物だったというエピソードをやっていました。 手塚治虫さんが人気作品に嫉妬心を隠さず対抗心を燃やしていたことは有名な話なので今更なんですが、嫉妬した相手として大友克洋氏の名が出てくるのは大変珍しい。 さて、毎度の…

筑波山で冬山ハイク

2月9日に降った雪に期待して、筑波山に雪山ハイクに行って来ました。

mont-bellのLXB-12アイゼン ワイドを購入しました

今年は暖冬と予報が出ていた通り関東近郊では雪が少なく、1月に出かけた霧ヶ峰でも軽アイゼンすら使う必要はありませんでしたが、今後のことを考えて12本爪アイゼンを購入しました。