雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

2021年11月のダイエット結果

結果

体重:69.1 ㎏ +0.5 kg
サイクリング:580 ㎞

20分の平均FTP:241 W (  3.48 W/kg ) +3 W
60分の平均FTP:216 W (  3.12 W/kg)

所感

仕事の役割が変わって忙しくなったので、平日にZwiftに乗れる時間が取れなくなってきました。そのせいか体重は増加傾向です。
でも、この記事を書いている今は68.4kgなので、体型のキープはできているかな。
このまま70㎏台にリバウンドなんてことにならないように、気を付けたいと思います。

それから、記録を付け始めたFTPですが、今月から120分ではなく60分で記録を取ることにしました。来年は富士ヒルにチャレンジするつもりはないですし。
そういえば、20分のFTPはこれ以上上がることはないと思っていたのに、上がりました。けどこのあたりが今の運動量では限界のような気がします。個人的にはこれだけ走れれば十分なので、今後は今の走力をキープできるようにしたいですね。