雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

サイクリングをはじめて買った物 アクセサリー編 ハンドル周り

アクセサリー編。これが一番多くて、選ぶのも一番楽しい。数が多いので分類を分けて紹介いたします。今回はハンドル周りに取り付けているものを紹介します。

 

サイクルコンピュータ

腕で測定できる心拍センサーが使えるサイコンが欲しかったので、ポラールのサイコンを選びました。ナビ機能があるV650と悩みましたが、ナビ機能は不要だと思ったのでM460にしましたがナビ機能あった方がよかったかな。

満足度:★★☆

 

アクションカム

上位機種だとGPS搭載で速度やルートを表示した動画が作成できるのですが、その機能は不要だったので、エントリー機にしました。木陰に入るとシャッタースピードが遅くなってブレが出るのが惜しい。

満足度:★★☆

 

 ベル

使うことはないと思いますが、取り付け義務があるので購入しました。

できるだけ小さいものを選びました。

満足度:★★☆

 

VIVA(ビバ) キヅキベル SBL スカイブルー

VIVA(ビバ) キヅキベル SBL スカイブルー

 

江戸サイで取り付けている人をみて真似ました。鳴ってほしいタイミングでなるとは限らないのが難点ですが、抜かれる側としては気配を感じられるのは有り難いです。

満足度:★★☆

 

ホルダー

スマホを取り付けるために購入。しっかりホールドしてくれてスマホが外れるような心配は今のところありません。輪行で遠出したときなどにナビとしてスマホを使っているのでとても重宝しています。 

満足度:★★★

 

サイコンとライトと取り付けるために購入。

ごちゃごちゃしてきたハンドル周りがスッキリしました。

満足度:★★★