雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

京成バラ園の秋バラが見ごろでした

秋バラが見ごろを迎えていたので、京成バラ園に行ってきました。

f:id:simando:20211017081255j:plain

京成バラ園

千葉県八千代市にある日本有数のバラ園で、公式サイトの情報では、1,600品種、10,000株のバラを観ることができます。

www.keiseirose.co.jp

写真

f:id:simando:20211017082437j:plain

f:id:simando:20211017082440j:plain

f:id:simando:20211017082443j:plain

f:id:simando:20211017082520j:plain

f:id:simando:20211017082523j:plain

f:id:simando:20211017082526j:plain

f:id:simando:20211017082618j:plain

f:id:simando:20211017082621j:plain

f:id:simando:20211017082623j:plain

最後に

千葉に住み始めてから毎年のように春と秋に訪れていますが、一面に広がるバラはいつ見ても美しいですね。

それにしても、何度も撮影しているのですが、どう切り取ればバラが美しく見えるのか未だに正解が分かりません。もう少し広く切り取った方がいいのかな。
でも、そうすると葉っぱが多くなりすぎて花が目立たなくなるんですよね。
みんなどうやって切り取っているんだろう。インスタ見たら分かるかな。