雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

清水公園の花ファンタジアでお花見さんぽ

日中の気温が20度を超えて過ごしやすくなって来たので、おさんぽを兼ねて清水公園の花ファンタジアに行ってきました。

f:id:simando:20210424192410j:plain

清水公園とは

千葉県野田市にある日本さくら名所100選にも選ばれている民営の自然公園です。
チャレンジャーを容赦なく池に落とすフィールドアスレチックが特に有名です。

www.shimizu-kouen.com

写真

それでは、花ファンタジアで撮影してきた写真をお楽しみください。

今の季節に、花ファンタジアに出向く方の大半のお目当てであろうネモフィラ
私のお目当ても当然ネモフィラです。なので写真もいっぱい撮ってます。

f:id:simando:20210424200227j:plain

f:id:simando:20210424200406j:plain

f:id:simando:20210424200421j:plain

f:id:simando:20210424200431j:plain

そして、今の季節に綺麗に咲いている花と言えば藤ですね。

f:id:simando:20210424200611j:plain

f:id:simando:20210424200544j:plain

パンジーというと、小坂明子さんの「あなた」が思い浮かぶ世代です。

f:id:simando:20210424201425j:plain

f:id:simando:20210424201322j:plain

f:id:simando:20210424201759j:plain

ハナビシソウ

f:id:simando:20210424201554j:plain

ツツジ根津神社のように、人の手が加えられている方が美しいと思う。

f:id:simando:20210424201823j:plain

f:id:simando:20210424201841j:plain

スイレン

f:id:simando:20210424202013j:plain

たんぽぽ。

f:id:simando:20210424202035j:plain

最後に

今回はタムキュー一本だけ持って行ったのですが、ネモフィラは小さい花なのでサブで持っていたPowerShot G1 Xの広角側で撮った写真の方が撮っていて楽しかったです。
ま、これは私のセンスの問題でしょう。

次に撮影に行くのは、京成バラ園の春バラかな。