雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

ダイエット記録 2020年12月の結果

結果

体重:72.4㎏ (+0.3kg)
体脂肪:-% 
サイクリング:50.7㎞
室内トレーナー:232.4㎞

1年を締めくくる12月は痩せて終わりたいと思いましたが、微増という結果になりました。寒くて外で走る気になれずに室内トレーナーでお茶を濁したのが原因です。
外なら40㎞走るというのは少し物足りない距離なんですが、室内だと景色や負荷が変わらないせいか40㎞走るのが本当にキツイんです。
Zwiftを導入したら室内トレーナーでも外と同じような気分で走れるのでしょうか。
でも、私が使っている室内トレーナーは自動負荷が付いていないので、Zwiftを導入してもコースに連動して負荷が変わることがないので、その点に不満を感じてしまうのは明らかなので未だに試したことがありません。
ヒルクライムの走り方も身につけたいので、そろそろ自動負荷が付いている室内トレーナーに買い替えることを検討した方がいいのかな。

目標体重までは後5㎏落とす必要がありますが、冬の間は72㎏台をキープすることを目標としよう。