雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記 その2

謎の島に流れ着いたところからの続きです。

f:id:simando:20190721105750j:plain

f:id:simando:20190722194926j:plain

流れ着いたのは「からっぽ島」という場所のようです。

早速、探索をしていると第一島人発見。名はシドーさん。記憶をなくされているみたいですが、ラスボスと同じ名前です。これは本人ですよね。間違いなく。

f:id:simando:20190722195013j:plain

シドーさんが導かれた先には、隣の牢獄にいたピリンちゃん似の美女たちが流れ着いていました。

f:id:simando:20190722195219j:plain

でも、残念ながらピリンちゃん似の美女以外はお亡くなりになっていました。

なかなかドライな世界のようです。

 

f:id:simando:20190722195337j:plain

声をかけましたがピリンちゃん似の美少女は警戒して逃げ出しました。

気になって追いかけて行くと、拠点にできそうな場所に逃げ込んでいました。ここで、ピリンちゃん似の美女の名が、ルルさんと判明。

f:id:simando:20190722195438j:plain

責任取れとか理不尽なことを言い出しています。仲良くできるでしょうか。

不安が募りますが、一先ず、ルルさんのおねがいを達成することにしましょう。

f:id:simando:20190722195832j:plain

f:id:simando:20190722200122j:plain

ルルさんのおねがいは、サクッと達成できました。

一作目をプレイしてから三年ぐらい経っているのですが、徐々に勘も戻って来たようです。そして、ミッション中にルルさんの境遇も明らかに。f:id:simando:20190722200207j:plain

苦労してきたようですね。

それにしても、ここはシドーを倒した後の世界だと思うのですが、平和な世界にはならなかったのでしょうか。気になります。

 

ルルさんのミッションを後ろで見ていたシドーが物づくりに興味を持ったみたいですが、ビルダー能力は持っていないみたい。

f:id:simando:20190722200734j:plain

何か作れとおねだりされたので、こんぼうを作ってプレゼントしました。

嬉しさのあまり、この後、目の前でこんぼうを振り回されたのはご愛嬌。

f:id:simando:20190722200953j:plain

こうしてシドーとルルさんという仲間との無人島生活が始まりました。

が、今日はここまで。

f:id:simando:20190722201125j:plain

 

前作のボリュームを考えると、このペースでプレイ日記を書いていくと50回を超えるような気がします。さて、どうしよう・・・