雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

GWの夜暇を潰すPrime Video

私はシフト勤務なので暦の連休とは無縁の生活をしておりますが、10連休で暇を持て余している人に、Prime Videoのお勧めを紹介したいと思います。

 

なお、ながら見した作品ばかりなので、字幕作品はありません。

亜人

亜人

 

まったく期待していなかったのですが、ド派手なビル倒壊にキレのあるアクションとその完成度の高さにビックリ。

 

サバイバルファミリー
 

矢口史靖監督作品というだけで、面白さは約束されたようなもの。

突然、電気が使えなくなった生活を面白おかしく描いています。

 

 時効を迎えた連続殺人事件の犯人が、事件の告発本を出すというセンセーショナルな内容ですが、その裏に隠された目的は?

 

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

 

 原作を大胆に改変して2時間に収めておりますが、とても素晴らしい出来栄えでした。映画化するなら、これぐらい丁寧に作ってもらいたいですね。

 

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

 

監督が橋本環奈さんを撮りたいだけの映画。ある意味貴重。

 

中条あやみさんスタイルが良すぎる。映画を引き締める天海祐希さんの存在感が凄い。

 

凶悪

凶悪

 

リリー・フランキーさんが怖い。 

 

踊る大捜査線の本本広克行監督作品。

タイムマシーンをこんなしょうもないことに使用する人たちを見たことありません。

 

いい加減、恐竜で金儲けは失敗に終わることを学ぶべき。というワンパターンなストーリーですが、恐竜が見事。

 

トランスポーター(吹替版)

トランスポーター(吹替版)

 

 ジェイスン・ステイサムさんのアクションが見事。 

 

多少偏っていても日ごろの不満や鬱憤を「この人なら解消してくれるのでは?」と期待し、支持してしまう気持ちが分かってしまうところが恐ろしい。

 

何度見ても面白い。

 

以上、Prime会員の方はぜひ。