雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

池上梅園でお花見

梅が見ごろを迎えた池上梅園でお花見をしてきました。

f:id:simando:20190301202012j:plain

池上梅園とは

東京都大田区にある丘陵斜面等を利用した閑静な庭園です。

2月~3月は梅、4月~5月はツツジが綺麗に咲き乱れます。

開園時間:9時~4時30分

入園料:100円

f:id:simando:20190301202933j:plain

www.city.ota.tokyo.jp

梅の写真

f:id:simando:20190301202837j:plain

f:id:simando:20190301203029j:plain

f:id:simando:20190301203101j:plain

f:id:simando:20190301203127j:plain

f:id:simando:20190301203158j:plain

f:id:simando:20190301203222j:plain

f:id:simando:20190301203300j:plain

f:id:simando:20190301203325j:plain

感想

梅は満開でちょうど見ごろでした。

今まで何度か撮影に来ていますが、曇りの平日ということもあって、お昼ごろ着いたのですが比較的空いていました。都内ながら丘陵斜面に梅が咲いているので、上横下と様々な角度から梅を楽しむことができるのが魅力的です。

今年は久しぶりに高尾梅郷に行こうと思っていましたが、ここでかなり満足できてしまった。さて、どうしよう。