雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

六義園に紅葉を見に行ってきました

東京の紅葉の名所、六義園に行って来ました。

f:id:simando:20181205012815j:plain

六義園|公園へ行こう!

 本当は千葉の紅葉名所の成田山養老渓谷に行く計画を立てていたのですが、ここ最近どうも無気力がちで、当日になると何もやる気が起きない出不精のスパイラルに陥っておりまして、近場でお茶を濁してしまいました。でも、なかなかに綺麗な紅葉を楽しむことができましたのでご覧ください。

f:id:simando:20181205013814j:plain

f:id:simando:20181205013822j:plain

f:id:simando:20181205013829j:plain

f:id:simando:20181205013837j:plain

f:id:simando:20181205013846j:plain

f:id:simando:20181205013854j:plain

f:id:simando:20181205013902j:plain

今回は、35㎜の単焦点レンズと80㎜-400㎜の望遠レンズしか持って行かなかったというのもありますが、私の写真って寄ってばかり。

他の方の写真とか見てて素敵だなと思うのは、その場の雰囲気が伝わってくるような引きの写真なんですが、どうして自分ではそういう写真を撮れないのか。

自分では撮れないからこそ魅力を感じるのでしょうか。

今度の撮影は、思い切って望遠レンズは持たずに行ってみようかな。