雲のまにまに

サイクリングの面白さに目覚めた中年男性の記録を綴っています。たまに写真と登山も。

長野で寄った場所

長野に二泊三日で登山旅行に行って来ましたが、山以外にも寄った場所があるので紹介したいと思います。

その① 高ボッチ

富士山と諏訪湖が一望できるスポット。星空撮影でも有名なスポットなので撮影に行って来ました。

f:id:simando:20180826192739j:plain

天候に恵まれず撮影できたのは一枚だけでした。

f:id:simando:20180825160644j:plain

リベンジしたいけど、細い山道を10㎞近く走らなければ辿り着けないので、運転に凄く神経を使って大変疲れました。もう行かないかも。

その② 御射鹿池

東山魁夷の絵のモチーフになったことで有名な池ですね。

f:id:simando:20180825161019j:plain

鏡面効果を活かした絶景写真が撮れるかどうかは、運と腕が問われます。

f:id:simando:20180825161049j:plain

f:id:simando:20180825161852j:plain

夜明け前に行くのがいいのかな。

その③ PLUM

諏訪市に拠点を置くホビーショップ。

f:id:simando:20180825163908j:plain

諏訪姫ミニフィギュアを購入。

f:id:simando:20180825163953j:plain

いつの間にかこんなに集まってしまった。

f:id:simando:20180825164010j:plain

 

長野には、紅葉が綺麗な季節にも足を運ぶ予定です。